misc-blog─サボテン・多肉植物・観葉植物の通信販売(通販)─misc.(ミスク)
スポンサーサイト
2012.02.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | スポンサードリンク | - | - | -
mixi(ミクシィ)を退会しました。
2009.06.14 Sunday 21:13

長きにわたり、mixi(ミクシィ)を利用させていだきました。

当時の、スタッフにしてもらって、参加させて頂きました。また、恐れ多くもコミュニティを作りました。

「ゆかいな園芸」略して「ゆかえん」。

沢山の人たちとの出会いがありました。とても楽しかったです。

しかし、自分の一方的な都合で、やめてしまいました。長い間参加せず、皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

申し訳ございません。


本当に、お世話になりました。心より御礼申し上げます。

有難うございます。

大変お世話になりました。

また、どこかでお会いできますこと、待ちわびております。

本当に有難うございました。

misc.(みすく:mixiでのハンドルネーム)

| Check | kaz | Column:ゆかいな園芸 | comments(15) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2012.02.15 Wednesday 21:13
| Check | スポンサードリンク | - | - | -
Comment
2009/09/30 12:27 PM posted by: misc.
>kiki様

これは、これはッ!大変お久しぶりです。

「フェニックス」はお元気ですか?...その前に、kiki様お元気ですか?:)

なんの前ぶれもなく、mixiくを立ち去り、まことに申し訳ございません。

でも、お世話いただきました「ゆかいな園芸」の皆様には、私のブログまで、足を運んで頂き、ご幸甚に存じます。

少しづつ少しづつ...ではありますが、自分の中での「気持ち」の落ち着きをと戻し、同時に「ゆかえん」に戻りたいという勝手な気持ちも芽生えつつある今日この頃であります。

でも、一度は去った実であります故、それも如何なものかと...。

とにもかくにも、このように皆様がいらってくださることは、私にとって大きな支えでありまさすことは、どうかご承知頂ければ、幸いと存じます。

これからも、宜しくお願い申し上げます。

また、河童のおじちゃん様の、粋な「洒落」もどうぞ温かいお心で、真摯にお付き合い願えればと存じます。


簡単ではありますが、お礼のコメントとさせていただきます。

本当に、これからも宜しくお願い申し上げます。

misc.でした。





2009/09/26 6:48 PM posted by: kiki
大変ご無沙汰致しております。
“ゆかえん”でお世話になりましたkikiです。

多忙を理由にmixiから遠のいておりまして…
本日…3ヶ月以上も経って、いろんな動きに気付きました(^_^ ;

最近、多肉植物に目が向き、だったら大統領!と思って
コミュを訪れたところでした(^o^)

大統領の“仲間”、温かくステキですね〜!
コミュがなくなっていたら大統領のお店のブログにも辿り着けないところでしたよ〜(T_T)

また、時々おじゃましますね♪
2009/06/25 12:44 AM posted by: 河童のおじちゃん
こんばんはm(__)m

>1000さん
もちろんアップします(^^)v

>大統領
浮気ごころじゃなくて「復縁」ごころじゃないっすか?
ゆかえんと復縁…うわ、すんませんm(__)m

大統領、老兵なんてだぁ〜れも思っちゃいないっすから
いつ戻ってきてもOKっすよ〜
2009/06/23 12:24 PM posted by: misc.
≫1000様

本当に色々とご迷惑をお掛けして済みません。

1000様や河童のおじちゃん様と、こうしてやりとりやりとりをしていると、とても懐かしくて、とても楽しいです!

もうすでに、「戻りたい」という浮気ごころが...(. .)...

イヤいけない...老兵ただ去りゆくのみです。

ちなみに、植物はやめませんです!ライフ・ワークですから!

※追記:コメントを送信する時、メルアド記入して頂けますか?(ブログに掲載されませんからご心配なく)
2009/06/23 11:25 AM posted by: 1000
了解しました(笑)。

じつは先日、久々にログインした際に、まず大統領と河童さんのメッセで驚いて、ゆかえんに行ったら自分が管理人になっていて驚いて、Wでパニクりました(笑)。
管理人が退会すると、自動的に副管理人が管理人になる仕組みになっているんですね。
てコトは、1000が退会すると自動的に河童さんが・・・(笑)。

1000も勉強しなおし中です。
大統領の影響でわが家に増えた多肉のみなさんも順調に増殖中です。
また色々伺うこともあるかと思います。
その際はぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

なによりも大統領が園芸をやめてなくてよかったです。
真っ先にサイト確認させていただきました。
お元気そうでウレシイです♪

それから河童さん、ご購入後はぜひゆかえんにアップをお願いいたします(笑)。
2009/06/23 8:12 AM posted by: misc.
河童のおじちゃん様

あります!あります!全然あります!

是非ご購入下さいませ M(_ v _)M

ご購入はコチラ
↓↓↓
http://www.misc-web.co.jp/SHOP/060903.html
2009/06/23 2:53 AM posted by: 河童のおじちゃん
大統領、早速のご提案有り難う御座います!!

ユッカ、好きなんすよ〜♪

ご参考を見させて頂きましたが限定3鉢とのこと…

まだあるようでしたら是非お譲り頂きとう御座いますが

どうでしょ?
2009/06/22 8:16 AM posted by: misc.
≫1000様

おたま様や、くみっち様まで...!

本当にウレシイです!みな様元気ですかッ???

(実は、お詫びとお礼のメールをお送りしたッきりで、ミクシィを退会してしまいました...。)

コミュをしていたのに、どんな設定をして、さらに、どんな削除をしたのか記憶が...汗。

そーいえば、自分の退会のみしたような気がします。確認したくても、もうすでにアクセスできないので、どうしましょう。

ちなみに、管理人は1000様がなられたのであれば、設定をいろいろ触れますよネ。

おそらく自分が「消えた」だけで、1000様はミクシィに在籍しているので、「コミュ」が存続しているのではと...。

答えにならなくてスミマセン...。



2009/06/21 9:50 PM posted by: 1000
大統領!ありがとうございます!!
ゆかえん、メンバーさんの人数も変わらず、おたまさんやくみっちさんからも存続の意をいただきました。
うれしいですね。
みすくさんが作った軌跡です。
ありがとうございます。

ところで質問です。
ゆかえん、そのまま残ってはいるのですが、削除ってことで設定されてますか?
突然消えるってコトありますか?
管理のページに入ってみたんですが、よくわからなくて・・・(汗)。
できれば経緯を教えていただけると幸いです。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
2009/06/21 2:46 PM posted by: misc.
≫1000様

お元気ですか!?コメントの投稿有難うございます!

ご覧頂き、相変わらずの文章の書き方、お元気でいらっしゃるご様子で何よりです。

ブログへお越しいただき有難うございます。

この度、河童のおじちゃん様と「ゆかいな園芸」を存続下さるとのこと、大変うれしい次第であります。

コミュニティのみなさまはおげんきですか?ミクシィへの足が遠のき、おざなりになってしまい、大変申し訳ございません。

閉鎖告知後、すぐに退会してしまい、いまはアクセスが出来ませんでした。コミュが残っていたんですね。

なにはともあれ、お二人のお力で、よりよい新・「ゆかいな園芸」に発展することと信じております。

あつまって下さったみな様は、緑が好きで温かい人ばかり。

そのみなさまを惹きつける魅力があるお二人こそ、最適のリーダーかと!

自分自身は、今一度自分を見つめなおし、より一層の勉強をしていく所存です!(文章力も含め...)

当面は、こちらのブログで、交信できましたら幸いです。

こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

YES,WE CAN CHANGE!(by 小浜)
2009/06/21 2:25 PM posted by: misc.
≫河童のおじちゃん様

あの、燃えるような「RED」のベースに、こいつはピッタリです余(^ o ^)/~~

その名も、ユッカ・エレファンティペス・バリガエタ
(いわゆる斑入り品種)

河童様のお住まいの地域でしたら、戸外の越冬OKッ!
(自分で実験済みです。コチラ座間市よりあったかいっすから)。

ただ、雪が直接はやばいですが...。

耐寒性、耐乾性、耐陰性と全てにおいて、強い品種です。

ご参考までに!
↓↓↓
http://www.misc-web.co.jp/SHOP/060903.html
2009/06/20 12:29 AM posted by: 1000
前略大統領!ビックリしましたじょっ!!
年明けからパソコンが使えなくてケータイでロム専してたらグリーにハマってしまい気づくのが遅くなった1000をお許しください(大泣)。
1000は元気です。
コミュはそのまま存続させていただいております。
あと気になるところはございますか(笑)?
ゆかえん、なくしたくありません。
勝手に存続決めちゃってごめんなさい。
ゆかえんの大統領は永遠にみすくさんです。
いつかきっと亡霊というかたちでも結構ですので(笑)、ぜひゆかえんを覗きにきてくだい。

って勢いはなくて、非常に心細いです・・・(泣)。
でもゆかえん、続けさせてくださいね。
河童さんと気持ちが一致したときは本当にうれしかったです。
植物を通じてこれからもみすくさんとは繋がっていけると、勝手に淡い希望を抱いております。
これからもよろしければどうぞお付き合いください。
ゆかえんつくってくれてほんとうにありがとうございます。

2009/06/18 10:57 PM posted by: 河童のおじちゃん
こんばんはm(__)m

亡霊って(汗)
ちゃんと皆さんの心の中で生きてますって!

ペルビアナム…枯らした原因は乾燥でしたか(汗)
確かに、最後パリパリになってました(涙)

何を植えようか悩んでいるんですが
とても鮮やかな赤のベースなんで
なかなか葉っぱと合わすのが難しくて…
次の何か良い葉っぱがありましたら教えてください
宜しくお願いしますm(__)m
2009/06/18 7:44 AM posted by: misc.
河童のおじちゃん様

こんにちは!misc.(みすく)です!ブログへようこそッ!!

感無量であります!

「ゆかえん」復活ですかッッッ?それも1000様が管理人で、河童のおじちゃん様が副管理人っスかッッッッッ?

自分は、ミクシィを退会してしまいまして、今何がその世界で起きているのか、???です。

1000様が、お元気なのか?コミュニティを作られたのか?きになるところです。

あんな形で、やめてしまった「ゆかいな園芸」とmisc.をそこまで思って下さっているなんて...とても嬉しいですッ!

そんなに、自分はたいしたモノではありませんが...感謝していいのやら、恐縮です。

自分の意に反するなんて、そんなに大そうな自分ではありませんし、みな様の記憶の片隅に私の亡霊がいるなんてッ!(爆)

ホントに感謝感謝デスッ!また、情報を教えて下さい!

ところで、ぺルビアナム枯れましたか...汗。

やっぱり、アジアンタム系はシダの中でも、葉がうすく乾燥にとても弱いでネ〜...

なかでも、ぺルビアナムは堅強なほうなんですが、河童のおじちゃん様のようにご多忙ですと、少々難しかったかもしれません。

赤いベースに合うものか...いいのを探しましょうネ!

・忙しい毎日。
・ちょっと放っておいても枯れない。
・レッドに映えるプランツ(コントラストを活かして)。
・もちろん格好良く。

なんでしょ?笑い
2009/06/18 1:55 AM posted by: 河童のおじちゃん
mixy ゆかえんより


みすく大統領、早速会いに参りました!

ご迷惑、とんでもないっす

申し訳ないなんてこともとんでもないっす!

こちらがお詫びしなければいけないことだらけです…

まず、お譲り頂いたペルビアナム…
枯らしてしまいました (T_T)

次に、↑と一緒にお譲り頂いた赤い鉢…
ペルビアナムの後に植える良い植物が思い当たらず
今は空の状態です (-_-;)

と、そういうことではなく(もちろん、これらもですが…)
ゆかえんですが…
みすくさんの意に反するかもしれませんが
申し訳御座いませんm(__)m
存続させとう御座います

自分にとっても、とても楽しいコミュでした!
みすくさんはじめ色々な方との出会いがありました。
みすくさんのゆかいな園芸ismと
そこでの出会いを大事にしたいと思います。

1000さんも同じように思っていらっしゃるようで
「いつか大統領を招待できるように…」
と副管理人のお話を頂きました

自分も「みすくさんとの出会いを大事にしたい」
と思っていますので何が出来るかわかりませんが
↑のお話お受けして、微力ながら
ゆかえんの存続に貢献したいと思います

どうか、みすくさんにはご了承頂けたらと思います
どうぞ、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


追伸:近いうちにお店のほうにお伺いできたら…
   と思っております
   その節にはご連絡いたしますので
   よろしくお願いいたしますm(__)m
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://misc-web.jugem.jp/trackback/145
・プロフィール
サボテン・多肉植物・観葉植物の通販・販売サイト 【観葉植物のmisc.】
 会社&スタッフ紹介
・運営サイト
プレス関係
お陰様で選ばれました♪別冊Lightning Vol.106─「男の専門店」別冊Lightning Vol.106─「男の専門店」にmisc.(当店)が選ばれました。嬉しいです☆
Category
Search
Latest Entry
ブックマーク
出会い