misc-blog─サボテン・多肉植物・観葉植物の通信販売(通販)─misc.(ミスク)
スポンサーサイト
2012.02.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | スポンサードリンク | - | - | -
Tilt-shift・・・ではりません!
2010.03.22 Monday 15:47

最近、ミニチュア!!??にしか見えない『ティルト・シフト』という技法でとった写真を良く目にしませんか?
写真家の本城直季氏の作品『small planet』なんかが有名らしいですが...

とうとう私も挑戦しました!←冗談デス

↓↓石鉢を使った和風アレンジに、鉄道模型で使われる人体ミニチュア─Preiser(プライザー)社の『ハイカー』を置いてみました。

またまた、それを接写(フツウーのデジカメ使用)でとったら...なんと!Tilt-shiftチックな素敵な画像に!!!
カタヒバ
『オーイッ
カタヒバ
『こっちは景色がサイコー!よ〜ッ

と、声が聞こえてきそうなイメージが湧きませんか?(背景は真っ暗ですが・・・)

忍耐の手前はフツーの『苔』。大きく映った樹木はシダの仲間『カタヒバ』

人体はただ乗せているだけなので、人を変えたり場所を変えたり、トッテモ楽しいジオラマ?盆栽です。

実際問題、写真に撮るとこんなに違う世界に見えて、いつものアレンジもさらに楽しくなりました!

イヤ〜ッ、『目からウロコ』とはこのこと?

※注─植物達は本物です。

☆植物めも☆
名称:カタヒバ
学名:Selaginella involvens
分類:イワヒバ科イワヒバ属
性状:常緑性シダ植物
分布:本州(関東地方以西)・四国・九州

| Check | misc. | Plnats:観葉植物 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2012.02.15 Wednesday 15:47
| Check | スポンサードリンク | - | - | -
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
・プロフィール
サボテン・多肉植物・観葉植物の通販・販売サイト 【観葉植物のmisc.】
 会社&スタッフ紹介
・運営サイト
プレス関係
お陰様で選ばれました♪別冊Lightning Vol.106─「男の専門店」別冊Lightning Vol.106─「男の専門店」にmisc.(当店)が選ばれました。嬉しいです☆
Category
Search
Latest Entry
ブックマーク
出会い